1-E DIARY

バンド1-Eの織り成す不思議空間blog。
バンドを象徴するかのごとく、何でもあり。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
世の中わかんねぇー!
どうもこんにちわわ。ベースののりです。
巷のちびっこ達の間では
イカの塩辛と焼き海苔が大流行な今日この頃。
皆さんの流行りはハウマッチ?

今日はほんと暑いですね〜!
おかげで気分はパプワ君で〜す。
ん〜ばばんばんば♪
とまあとにかく暑さで頭をやられてるようなんです。

中も外も。。。

今日はですね、バイトしてきたんですよ。
そーしたらですね、
おきにいりのTシャツに
ナポリタンパスタがぽとっといくわけですよ・・・。
ギブミーヘアーTシャツがオシャカです(T○T)
なんてショッピング!!
いや、ショッキング!!
しかもよくよく考えると
朝も電車とまって遅刻したし
飲みもの倒して溢しちゃうし、
お腹すいたし、
はげたし
間違いなく今日は厄日ですね。
そしてまだなんかでてきそうな予感がするんです。

はぁ・・・気が重い。
でも明日は練習なんで気合いいれます!
災難なんかに負けません!!
というわけでメンバーのみんな!
明日は遅刻に気を付けてね〜!

う〜ん、我ながらしりめつれつ!

おあとがよろしいようで・・・m(__)m
| 1-E | ベース日記 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
悲しいできごと
どもども。。。ベースののりです。
皆さんお元気ですか?
僕は元気じゃないですよー!


さて、


最近なんだかへこみ気味です。
とりあえず先日うちの兄が結婚しまして、
その結婚式にいってたんですね。
まーその結婚式自体はあったかホカホカもんでよかったんですが、
終わってから家族で話す機会があったんですよ。。
すると当然でるわけですよ。

私の将来の話題が!

どーせ不安定ですよ!!
ただ自分が好きなことしてるだけですよ!!
だから年金だって微妙なわけですよ!
でもですね、もっとへこむ話がありまして、
親父がぽろっともらした一言だったんですが
「おじさんみたいに俺もいつ死んじゃうかわからないからな・・・」

え・・・?




おじさん死んだの俺しらされてねー!!


子供のころからとてもよくしてもらってたおじさんだったので
この訃報は正直かなーり堪えましたよ。
後悔あとにたたず・・・これ正しいですね。

でもこれはいい教訓になりました。
できることは今やっておかないと後悔するなと。

早い話がイチノイー頑張るぞと。

下の方で色々言われてますが俺は脱退してませんのであしからず・・・
| 1-E | ベース日記 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
修行!
ども!お久しぶりです!ベースののりです。
ちょっと日記がとまってたんで頑張って書いて見ます。。。

といっても特に話題はないのですが、、、

あ、せっかくなのでイチノイーのことかいておきますと。
新しいドラムが入ったんですよ。
その名もほぼー君。めずらしい名前でしょ??
覚えてあげてくださいなー!
そして最近はそんなメンバーが決まった状態なので、
曲作り&今までの曲の再アレンジ(特にコーラス)
なーんてしてます。

で。

その最中に思ったんですが、、、


俺ってなんて未熟・・・。
とことん感じました。というかセンスがない!!
これ致命的ね。

ということで修行しなきゃならないのです!
今も修行中でした。
近いうち修行の旅にも出るかもしれません。(マジです)

とにかく頑張ります!!
少しでもより高みに向かって・・・
| 1-E | ベース日記 | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
地上波デビュー!
どもども。。。お久しぶりです。ベースのはげのりです。
ずいぶんご無沙汰しておりましたm(_ _)m
私の悪い癖として三日坊主ってのがあるんですよねー…
継続はちからなりとはよくいったものです。

とまあ、そんなことはさておき。
下のヴォーカルさんが言ってるように
先日渋谷で「いんたびゅー」されたんですよ!
年金についてのインタビューで、あまりにも唐突過ぎて
ふつーのことしか言えなかったのですが・・・
それが放送されてましたー!わーい、ぱちぱちー!
しかもメンバーの中で私だけでてたらしいですよ(笑)

見た人の話によると「世間に反抗してる人代表」
みたいな感じだったそうです。
早い話が悪人と。。。うーん、素敵な響き!

とにもかくにもメディアにでるなんて簡単なことだなーと思いました。
きっと1−Eがテレビでふつーに流れる日も遠くないね!こりゃ!
めざせ!来年の紅白!!

でもきっとあのインタビュー俺の親が見たら泣くんだろーな…
どうかみてませんように…

皆さん年金は払おうね♪
| 1-E | ベース日記 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日は晴天なり
おもいっきり雨ですね。雨は大嫌いなのりです。皆さんこんにちわ。イチノイーとは関係がないのですが、、、最近友達のレコーディングでベースを弾くことになり頑張っております。今回はその友人のコンセプトでいろんな人とコラボレーションして曲を作るとなっておりDJさんやピアノさんも加わって曲を作っております。これが結構いい感じに勉強になるんです!やはり別の方と一緒にやらせていただくと考え方の違いに気が付くのです。と、同時に同じとこも見つかったりするわけでして、これが面白いんですね〜。それによって感じたんですが、結局「音楽」ってのは言葉みたいなもので、それを身に付けるレベルによってどれだけの人と通じあえるのかが決まるのかなと感じました。そして同時に自分の未熟さも感じちゃったわけでして・・・ちょっと頑張らなきゃと改めて感じた一日だったんです。つまりですね、何が言いたいのかといいますと!!これから私のりは変わるんです!すげーってみんなに認めさせちゃるんです!!だからみんなにライブに来て欲しいんです!以上ベースのつぶやきでした。
| 1-E | ベース日記 | 22:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
street live in Shibuya !
どもどもベースののりです。ちょっとかっこつけて英語で題名つけてみましたYO!

とまあ、なにはともあれ無事ストリートライブ展開してきたのですが、、、
いやーほんと疲れた!!
なにがきついって機材がほんと重たいのですよ・・・。
俺ですらこんなへとへとになってんで
最初から運んでたGt&Drペアはかなりきつかったはず。お疲れ様です。

で、やってみたところ。。。

皆様あったかいですねー!
人がなんだかんだで足を止めてくれるわけですよ!
あんな寒い中演奏してるほうですら手がかじかむ位寒かったわけですから
見てる方々はもっと寒かったはず。
足を止めてくださってありがとうございますね。

でもほんと初めてだらけで不手際だらけだったわけですが、
いろいろと今回のストリートで学べることがありました。
ちゃんとストリートの暗黙のルールってのがあるんですね。
ただ、場所をとって演奏すればよいだけではないってのがびっくりですよ。
でもまだ懲りずに駅周辺でもやりますんでよろしくお願いしますー!!

とりあえずはGWの5日に今度は真昼間の代々木公園でやってみようかと思います。
お暇な方は遊びきてくださいネー!



とまあ、今日はいたって普通な日記でした。
つまんない奴だって言わないでね・・・。
| 1-E | ベース日記 | 21:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
やってきました運命の日
どもども、ベースのハゲのりです。
最近髪を切ったらやたらと私を見る目線が上がったのが気になる今日この頃。
さあ皆さんどうお過ごしでしょうか??
ゴールデンウィークを満喫してますか??


さて

しかし世間はゴールデンウィークといって騒いでますが
そんなことは貧乏バンドマンには関係ありません。
ひたすらバイト!バンド!バイト!バンド!!この繰り返しなんです。

てことで

明日はストリートライブするんです!!!

みんなに見に来てほしいんデス!!!

なんと場所は渋谷なんDeath!!!


ということで1−Eは心から皆様のご来店お待ちしております。
時間はちょっと不明だけど多分夜9時からかと。

でも最近バイトの関係でよく渋谷を通るんですが
ほんと最近はストリートバンドがおおいですなー。
今日もライブ待ちのバンドマンがハチ公前にたまっておりましたよ。

でもってあれってどれくらいの効果があるんだろ?
実際自分はあんまりいいなーって思うバンドさんにあたったことないんですよね。
皆さんってなんか素敵なバンドさんにあたったことあります?

とにかく効果に関しては未知数だらけなストリートですが
でもそんな行き当たりバッタリはおいら大好きです。
なんてスリリングなんでしょう!!


明日楽しみだな・・・うふっ
| 1-E | ベース日記 | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
髪について
いやー。まさかまさか。ヴォーカルさんと髪を切るのが同時とは!
どうも!ベースのはげのりです。
皆さんお元気してますかー?

下の日記でヴォーカルさんも言ってますが
美容院てしんどいですねー。特に初めていくところ。
俺って髪切りに行く時は唐突なんですね。
なんで、いきなり電話して
「今から切ってもらえます?」
て感じなんですよ。だからいつも行くところがバラバラ。
で、今回は自分とこの近くでなんだか一周年記念をやってて
半額のところに言ってきたんですよ!
大体いつも俺は切りに行く時は雑誌の切抜きを持っていくんで、
全くイメージが伝わらなくて失敗ってことはないのですが・・・。

そんなこんなで今回もとりあえず大コケすることはなく、
というかむしろ自分的には気に入った感じにできたんですよ!
で、気分よく会計に向かってたのですが・・・。
そこで隅のほうで話してる二人の美容師さんの会話が聞こえてきました。

Aさん「なかなかいい感じだね!あのお客さん!」

担当の美容師さん「でしょでしょ!!」

Aさん「あの人にカットモデルやってもらわない?」


おおおぉぉぉぉぉ!!
イッシキトシノリ生まれて始めての言葉ですよ!!
カットモデル!!
モデルという言葉のついたものには永遠に縁がないと思ってました!!!
なんて素敵なことばなんでショウ!!
今までは雑誌のモデルさんとか見てはこんちくしょーとか思ってましたが
俺も仲間入りだ―!!いままでひがんでごめんなー!
なーんて思ってた矢先・・・



担当の美容師さん「いや髪薄いよ、あのお客さん」



・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


のぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!
あんたそりゃないよぉー・・・
そりゃ髪薄いのなんてしってるさ・・・誰よりも知ってるさ・・・
俺だって好きで薄くなってんじゃないやい!!
ハゲをバカにするな!!ハゲは進化なんだ!!
いづれみんなが好んでハゲにする時代がやってくるんだぞ!・・・・たぶん。
カットモデルなんて俺から断ってやるワイ!!
やらないもんねー!ふん!
しかも聞こえなそうでいて聞こえるってのがまたムカツク!!


ということで聴いてはならない会話を聞いてしまったはげのりでした。
やっぱりこれからも雑誌のモデルをみてこんちくしょーと思う日々が続きそうです。
へへっ・・・


あ、そうそう、こんなことがあったので
またまたヘアコンタクトなるものにくぎ付けです。
あとナイスな発毛剤知ってる方求む。
| 1-E | ベース日記 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよライブですね
いやーどもども最近新しい言葉にはまってます。
ベースののりです。こんばんみ。
これできっと明日はメンバーから黙殺です。うん、間違いない。


で、そんな話は置いといて、、、


皆さん「ゆびきりげんまん」の意味って知ってます?

子供の頃よくやりましたよねー。
「ゆびきりげんまん、うそついたらハリセンボンのーます。指切った!」
懐かしいでしょ?よくやったでしょ?
針千本なんてのめるかよーって思ってましたよね??

ところがどっこい。「ゆびきりげんまん」も負けてません。


約束やぶるとゲンコツ一万発らしいです。


死にますね。たぶん。いや間違いなく。
子供の頃恐ろしい約束してたもんですねー。

約束やぶったら一万発ゲンコツくらってさらに針千本飲まされてたわけですよ。

きっとあとには見るも無残な死体が残ったことでしょう・・・
昔の人ってコワイコワイ・・・

とりあえず皆さんウソはよくないですよー
気をつけましょうね。
以上ベースの豆知識講座でした。
明日はライブよろしくーーー
| 1-E | ベース日記 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふーつかれた・・・
どもども皆さんお久しぶりです。ベースのはげのりです。
最近は寒かったり熱かったりどっちやねん!
って感じの毎日ですね。
おかげで若干風邪ひき男です。。。

で、今日は特に面白いことなかったんでふつーに近況報告。
最近はストリート用の発電機を探し回ってます。
これがまた高いんだ!!10万超えるってどういうことよ!!
そんな金額、貧乏バンドにゃ手が出ません。
でも店員さんいわく
「最近よく楽器演奏する人買っていってますよー」って。

うそーん。。。

絶対ウソ!!

であってほしい・・・

だってバンドやってる人って金ないイメージないですか?
てか俺はないです!
そんなのバンドマンじゃない(偏見)

ごめんなさい。興奮しすぎました。反省反省。
ところで皆さんしってました?電気にも品質があるらしいんですよ。
それで、精密機械を動かすためには「いんばーたー」
とかいうのがあるといいらしくてそれだと「さいんは」
とかいうものがとてもgoodにでるらしいのですよ。。。。

ハッハー!何のことだかわかりマセ―ン!
オトトイキヤガレ!ベランメイ!

とでもいってやりたいですがそうもいきません。
必死こいて勉強中です。
とりあえず√2が大事らしいですよ。。。要チェケラ!

ごめんなさい。何が言いたいのかよくわからない日記になってしまいました。
とりあえずまとめてしまうと

早い話電源がほしいんです。。。

もう方法は選びません。この際、人力でも可です。

情報求む。


以上ベースの呟きでした。
| 1-E | ベース日記 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ