1-E DIARY

バンド1-Eの織り成す不思議空間blog。
バンドを象徴するかのごとく、何でもあり。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
コラム
どうも久しぶりに出です。
本来なら登場しないべきなのかもしれませんが…

最近の音楽事情についてまた変動があったのでコラム的に紹介。
音楽ニュースについて私は以下のサイトを利用しております。
http://xtc.bz/
「音楽配信メモ」
とってもわかりやすく最近の事情がわかって便利なのです。

そこで知った情報なのですが、
THE BOOMが新曲が入ったCDをライブにきてくれたお客様に
無料配布し、気に入ったら買ってください、というアピールをしたらしい。
これって結構すごいことだよね。
でも実は結構当たり前な話でもあるのかな?
なんにせよ時代も少しづつ、動き始めているようです。

ちなみに90年代〜2000年代にかけて、メジャーデビューする
人たちは半分くらいに減少しているようです。最近は100組ちょっとくらいかな。
やはり新しい形態を考えるべく現在激しく社会の仕組みを勉強中です。
音楽活動している皆さんも、よりよい音楽活動を目指して
少し視点を向けてみると未来が見えてくるかも知れないかな。
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
社会人となった
社会人になってしまった出です。
現在は1−Eの活動に参加できていないのが現状ですが
Webはやはり担当なのか、現在の1−Eの様子をちろっと。

現在1−Eではデモ音源作りや新曲作り、
また路上ライブの定期的な活動を模索しております。
現在ドラムが安定していないためなかなかいい解決案が
うかんでおりませぬが、路上ライブをたくさんこなしたい!
というメンバー全員の思いがあるため
必死でお金を貯めたりバッテリーを探したりしてます(笑)

ちなみに19日にはスペシャルなヘルプが参加予定なので
是非とも渋谷屋根裏に顔を出してみてはいかがでしょうか!?

さて、明日も私は6時半起きなのでそろそろこの辺で…
最近健康的な生活の出でした。
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
屋根裏
出です。

今日は屋根裏でライブ。
さらに一緒にオーディションを受けたlotusとも一緒。
いや〜lotusと一緒に対バンするとやっぱり楽しみがひとつ増えます!
ライブを見る楽しみが増えるのですよ。

最近はpast&presentと大地の歌、affairsを聴いてます。
あ、もちろん1-Eも聴いてますよ(笑)

ちなみに飲みの席でもみんなlotus大好きです。
ほんと。
一緒に路上ライブとかも出来たらいいね。
実現すべくドラムキット買うかな。

さて明日から私は会社にはいらなければならないので
この辺で寝ます。
今頃Vo,Ba,Gtは渋谷でカラオケでしょう。
それでは!(俺もいきたかった!)
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランキング
毎回飲み会の度に、あることについてランキングをつけるのが好きな出です。

そんなわけで今日は1−Eの人気曲についてのランキングをつけてみました。
1−Eでは毎回アンケートというものをライブ後に書いていただいてます。
その集計を元にはじき出した人気曲Top3はこちら!!

1位 サマー
2位 雪の華
3位 いつか見た僕の夢

サマーがダントツで1位です。
始めはいつか見た僕の夢、が1位になると思いきや、
さすがにトリを奪っただけの実力。
しかも結構票に開きがあったりするのですよ。

そして2位に雪の華。
これって実は作っている時はここまで人気がでるとは思っていなかった(俺だけ?)
録音した後で聞いたら、「あれっ!これってこんなによかったっけ?」
と思ったけどここまで人気が出るとは…
ありがとうございます。

3位のいつか見た僕の夢は、代表曲なんで
人気が出るのも当たり前。
といいたいところだけどやっぱり1位を目指して頑張ってもらわなければ(何を)

ということで自分のお気に入り曲が入っていない!
とか
この曲こそ1番だ!
という方はアンケートにその思いのたけをぶつけてください!
もちろん新曲も続々出てきますので期待してください!
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
マドリガルストリート
今日、というか昨日は新宿マドリガルストリートでライブでした。
普段のライブハウスとは違い、結構小さなライブハウスで
かなりアンプラグド、な雰囲気な場所でした。

そんな中1−Eサウンドはちょっと五月蝿い感じになっちゃうかなーと
ちょっとした心配があったりなかったり。
しかし今日は対バンをしたことがある方が突然いらっしゃったり、
後輩がきてくれたり、と
お客さんをあまり呼んでいなかったにもかかわらず来てくれた
方がいてとても嬉しかったです。

中でも、1−Eは路上ライブを多摩センターでやっているのですが
その多摩センターで路上ライブを聞いて、CDも買ってくれたお客様が
なんと、新宿のライブハウスに足を運んでくれたのです!

路上ライブからのお客様第1号です!
しかも、ライブハウスを探して道を聞こうとたずねた相手が
実は省吾君だった、という運命的な出会い付き!
もう運命ですよ。

それだけで今日はテンションが倍になりました!
ほんと、感激すぎて日記につけちゃいました。
これからも1−Eを応援していただけるととっても嬉しいです!
皆さんも是非ライブハウスに足を運んでみてはいかが??
暖かくお迎えにあがります!!
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
研究室
どうも出です。

現在研究室にてデータの移し変え中&色々諸用事をすませております。
来月からは学生ではなくなってしまう為研究室のデータを全て
CD−Rに移してPCをまっさらにしている最中でありマス。

思えば学生時代、大学時代は人間関係を深める時期でありマスタ(遊んだり部活したり)
大学院に入ってからは研究というものをしっかりやるようになり
世界を視野に入れた研究開発、というものを体験するようになったダス。
結構研究開発は身近にあるものであり、
そこまで難しいことをしているものではないけど
ちゃんと物事を順序だてて考えればわかるものであるのだなぁ、
と感じたわけであります。

とりあえず学生生活は終了。
大学と大学院での生活はかなり違うものだったけど
社会人になればますます変わっていくのだろうねぇ。

ドラムはしっかり続けますよ。
出でした。
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン
どうも出です。
リーダが銀行引き落としを使わないため電話を止められてよく困ります。
早く銀行引き落としにしてください。
そうやって問題を先送りにするのが得意なリーダーです…

さて今日(昨日)はラーメンツアーなるものやりました。
朝から湯島の大喜、町屋の勢徳と昼の部。
そして西新井の田中商店、竹ノ塚のGen'sラーメン。

4軒まわってお腹がいっぱいです。
マジで。
でもこのツアー、過去に4軒午前の部だけで連荘したこともあるのです。
おそるべし…

皆さんも体験してみては??

ちなみに友人が宇都宮に勤務になるため、卒業ツアーとしてやったんだけど
友人らは普通に200〜300軒以上、ラーメン店を食い歩いている…
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤坂MOVE
どうも出です。
今日は赤坂MOVEにてライブです。
現在AM4時。
実は実家に帰っていたため急遽車で
機材を取りに現在の住まいにきたわけですよ。

そんなわけで機材を取り次第また実家に
車でとんぼ返り。
機材がどんどん重くなるのでますます機材車がほしくなってくるのです。
誰か機材車を貸してくれるすごいボランチアの方いませんか(笑)

赤坂MOVEのイベントはスカパーにて4月に放送されるみたいなので
スカパーが見れる人はみてやってください。
明日何をコメントするのか未だに決まっていない1−Eでした。
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
自由が丘にて
今日は久しぶりに自由が丘にて練習でした。
省吾兄さんは諸事情によりこれないため久々に楽器隊だけの特訓。
しかし13時半開始なのにリーダーは14時到着。
駄目リーダーです。

新曲を練らずに今日は21日に向けての調整練習。
みんなのあらをいっぱい探しましたとさ。
21日はどうやら電波にのってTVに映ってしまうみたいなので
気合が特にはいる。
21日のイベントはでみゅのHPにて確認できるのでもしよかったら
見てみてください〜。

☆でみゅ
http://dmw.e-item.co.jp/
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 03:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
一夜明けて
ふらりと東急ストアに買い物に行くとパトカーと救急車が。
どうやら交通事故のようです。
焼き鳥を焼いている屋台のワゴンに、セダンが突っ込んだみたい。
全くといっていいほどぶつかる可能性がないところなので
恐らくハンドルミスかよほどのわき見運転だったのでしょう。
まわりには焼き鳥が散乱してました。
皆さん、事故には気をつけましょうね。

ドラムの出です。
最近毎日俺がつけているのは何故なのでしょう??
さっきもリーダーに明日の予定をメッセンジャー上で話しかけましたが
気づけば
「オフライン」
の文字が出てまいりました。

相変わらずのリーダーの酷さに気づき始めた今日この頃。
しょうがないので勝手に明日の練習でやることを考えるとします。

そうそう、1−Eがフリーペーパーに載っていました。
JAGという冊子の21ページ目に小さくのっております。
気になる方は近くのライブハウスでゲット!(ガレージでたまたま入手した)
| 1-E | 旧・ドラム日記 | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ